--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月22日 (金) | 編集 |
2013年2月19日
18時15分からの鹿児島読売テレビにて

特集で「民間救急車」を取り上げていただきましたよ^^
250222

昨今、救急車の適正利用が問題になっている中、特集を組んでいただき・・・

鹿児島読売テレビのスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今後、少しでも地域貢献できるようにさらに頑張っていきたいですね^^


映像は
You Tubeにて「民間救急サポート・鹿児島」を
検索すると見ることができますよ!
http://youtu.be/wqPccviy094

興味のある方はご覧くださいね^^v

2013年02月16日 (土) | 編集 |

今回は、搬送ではなく。。

勉強会に参加してきました^^

勉強会は、
地域の医療機関相互の連携をはかるための会です。

本日は、勉強と言うより1年間の振り返りでしたが
1年間の実績報告をみると
制度に関する最新情報の共有や医療機関同士の情報交換
事例発表等と内容の濃いものになっていました。

医療機関との情報交換はもちろんのこと
自分自身のスキルアップも含め勉強をしていかないと
いけないと実感した時間でした^^




2013年02月06日 (水) | 編集 |

本日は、長崎に転院される利用者さまの搬送がありました!

中央駅まででしたが・・・
お土産を頂き有難い限りです^^
250206

利用者さまは車椅子で
新幹線の中までお手伝いが欲しいとのことで
出発まで付添いましたよ^^

ただ、心配事が・・・
下車する新鳥栖駅の停車時間が短いようで
大丈夫だったかなぁ ><

JR九州の職員の方が新鳥栖駅に連絡をしたということなので
大丈夫でしょう!!




